





このブログを
しばらくの間
お休みする事になりました。







皆様
「ありがとうございました。」




皇子大神秋まつり前夜祭演芸大会 → 羽鳥御霊神社 宵宮演芸の夕べ



昨日は、無事に雨ニモ負ケズに
「皇子大神様」で歌わせて頂きました(^0^)/


それどころか、昨年お世話になりました「羽鳥 御霊神社」様でも
急遽、歌わせて頂けて本当に嬉しかったです(*^^*)


まずは、「皇子大神 秋まつり前夜祭 演芸大会」様での
様子を写真たくさんでお伝えしますm(_ _)m


 P9011897_20120902083301.jpg


皇子大神に到着~(^0^)/

こちらの参道は、100メートルくらい続いています(。。*)


P9011898.jpg 


今回の舞台は、コ・チ・ラ(^^)-☆


 P9011906.jpg


こちらは、カメラマン「HISAYOSHI」

何故、左足がクイっと曲がっているのでしょうか(@0@)


P9011907.jpg 


地域の祭り囃子保存会の「祭太鼓」


可愛い子供たちが一生懸命、太鼓を叩いていました(・∀・)


P9011904.jpg 


今回の衣装は、「紺地の浴衣」を選びました☆


実は、コレが大成功♪♪


その理由は、こちらの写真を見て頂ければ
解ると思います(^3^)


P9011912.jpg 


ジャジャン(^^)/


背景の紅白幕に柄と色が負けずに
綺麗に浴衣が映えていたんです(^□^)♪♪


「持っている浴衣の中でも
紅白の幕には、この浴衣が一番かも」と
テケテケ母さんも言っていました。


ベストチョイス、やったね(^0^)~~~♪♪


 P9011910.jpg


お祭りの定番演歌「河内おとこ節」からスタート


「あれ??親戚のおじさまかな・・・??」
と思ってしまうくらいに
一番最初から「由樹ちゃあああん!!」と
声援を送って下さる地域の方がいらっしゃって
とても有難かったです(。。*)


後で聞いたら・・・
なんと、初対面の方でした(@0@*)


P9011913.jpg 


雨が心配でしたが
大勢の皆様が傘を差しながら
手拍子と掛け声で、応援して下さっていました(^∀^)v


予想外のアンコールを頂き
「もしかしたら歌わせて頂けるかも・・・」と
準備していた曲が役に立ちました\(●∀●)/わーい


P9011926.jpg 


お祭りが終了してから
自民党県会議員 星野つよし様と1枚(●∀<)-☆


星野県会議員は、毎年、私の自治会「富士見ヶ丘」のお祭りにも
来て下さっていますm(_ _)m


昨日の「ホシノブログ」には、
私の写真を載せて下さいました(^^)


☆ ホシノブログ はこちら ☆

http://t-stars.com/hossysreport/2827/




初めて参加させて頂いた
「皇子大神」様での興奮が
冷めやらぬ中・・・
次は、大急ぎで、「羽鳥御霊神社」様へと向かいます(^^)/


P9011931.jpg 


神社に着くと、まだお客様が少し残られていました(。。*)良かった~!


ご挨拶だけでも出来たら・・・と思っていたのですが


P9011928.jpg 


すぐにウィーンとカラオケの機械が出てきたので
数曲、歌わせて頂きました(@0@*)~♪


P9011927.jpg 


昨年も歌わせて頂いていたので
こちらの地域の皆様からも
「由樹ちゃ~ん」というあたたかい掛け声を
たくさん頂きました(*^^*)


花が育つのに必要なのが
「水」と「日光」ならば

私が元気に歌う為に欠かせないものは
「拍手」と「掛け声」です(・ム・´)なんちゃって☆


でも、それくらい毎回嬉しい~~~(≧∀≦)


P9011936.jpg 


羽鳥御霊神社宮総代のミツハシ様のご厚意で
「お日待」にも参加させて頂きましたm(_ _)m


P9011934.jpg 


ミツハシ様とは、
いつも「明治市民センター」のイベントでお会いする事が多く
今度の「明治地区 敬老会」でもご一緒出来るそうです(^^*)


宮総代、一日、お疲れ様でしたm(_ _)m



P9011903.jpg 


初めて歌わせて頂く場所では
「全力」で私のステージを
お伝えする事から毎回始まりますが

歌い終わってから

「来年も来てね!!」
「楽しかったヨ!!」

という声が掛かると
心の中でいつも大きくガッツポーズをしてしまいます(^^*)


最近よく、

「昔と比べて、地域の交流が無くなって寂しい」
「お醤油もお隣りのを借りなくなったしね・・・」

なんて聞きますけれど

お祭りの会場では、年齢関係なく楽しまれていて
皆さんとても仲良しですよ(*^∀^*)


ああ、だから「お祭り」ってス・テ・キ(^3^)~♪







裏バナシいっぱいの母のブログも見て下さい(^0^)☆

→→→ 母のブログに行ってみる(^^)/

 




 

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

葛原神社で待機なう(‘o‘)ノ

 
 
藤沢市の葛原にある
皇子大神では
演芸大会が行われています
 
 
歌に、躍りに、フラダンス
とても賑やかですよ(*^o^*)
 
 
 
 
仕事が忙しくて
なかなか一緒に居られない家族が
久しぶりに揃いました”(ノ><)ノ
 
 
フラダンスを見ながら
習っていた母が
曲に合わせて揺れているのは
解るのですが…
 
 
何故か父も腰がゆらゆら( ̄∀ ̄)
 
 
 
あららら(゜へ゜;)
 
 
雨が降ってきてしまいましたε=ε=┏( ・_・)┛
 
 
雨ニモ負ケズ、歌って来ますヽ(´∇`)ノ
 
 
皆様、帰らないで下さい~m(_ _)m
 
 

和風スナック「ちえ」さんで大盛り上がり~♪

おはようございます~♪(^0^)/♪


え??
朝から歌っているの!?(@0@)


いえいえ、違います(^^*)
これは、昨日の「和風スナック ちえ」さんでの一枚ですm(_ _)m


P8311863.jpg 


前からお世話になっていた「珊瑚」さんから
新しく「和風スナック ちえ」さんに変わり

「ちえ」さんでのシバタさんの宣伝を通して
私を知って下さった新しいお客様と
珊瑚さん時代のアリサママ、あっちゃん、そしてお客様が
とても大勢、お店に集まって下さいました(●´∀`●)


P8311870.jpg 


皆様、お元気でしたかー?\(^^*)ノ


P8311868.jpg 


入口入ってすぐ横のテーブル席も楽しそう♪♪


P8311893.jpg 


お店に入りきらないほどのお客様が
集まって下さったのは
すべて、シバタさんのあたたかい宣伝のお陰ですm(_ _)m


手作りポスターや、A4サイズいっぱいに印刷された
私のブロマイドつき!?の特製プロフィール
さらには、私の情報がたくさん載っている
「由樹ちゃんファイル」も登場してきて、さぁ大変、由樹ちゃんフィーバー\(´∀`*)/♪


P8311882.jpg 


「僕は、由樹ちゃんの追っかけ第1号だから!」


いつもそう言って下さるシバタさんのあたたかい応援は
本当に心強いですm(_ _)m


P8311881.jpg 


この日も、素敵な花束に、お菓子、メロンと
とても手に抱えきれないほどのお土産を頂きました(;へ;*)


P8311883.jpg 


「御礼」と書かれたご祝儀まで頂き
120%、御礼を言いたいのはこちらなのに・・・ありがとうございます!!!(TへT。)


P8311880.jpg 


場面は変わりまして
珊瑚のアリサママとのガールズショット(●∀<)-☆

キューティーハニーを2人で大熱唱♪


「ハニーフラッシュ(´ 3`*)ー♪」


P8311885.jpg 


一方こちらは、シバタさんとタカギさんの
「帰ってこいよユニット」(^0^)/


とっても気持ちよさそうに歌われています~♪


 P8311886.jpg


そして、何やらこだわりの立ち方をしている
ナガミネ親子。。。


いつもは、ザ・ピーナッツさんを歌う事が多いのですが
今回は珍しく狩人さんの「あずさ2号」を歌いました(・∀・)


母は、自称「ハモり屋」なので
2人で歌う曲では、必ずハモってくれます(・0・)!!




金曜日の夜というお忙しい時間にも関わらず
本当に、大勢の方がお店に集まって下さって
母と二人で

「うれしいね、ありがたいね、幸せだね」と

しみじみ(。。*)しみじみ


今度、9月16日(日)の青木神社での祭礼に
遊びに行かせてもらえることになりました(≧∀≦)


こんなに早くから熱いファンの皆様に
応援して頂いて

「ありがとう~♪ありがとう~♪
 言い尽くせない、ありがとう~♪」

(小金沢昇司さんの「ありがとう・・・感謝」より引用)






裏バナシいっぱいの母のブログも見て下さい(^0^)☆

→→→ 母のブログに行ってみる(^^)/

 




 

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

大船「ちえ」さんにみんな集合~!(^O^)

 
 
 
今日は、待ちに待った
大船「ちえ」さんでの
歌会の日です~
 
「珊瑚」さんの時に
お世話になっていた
応援して下さっている皆さんが
お忙しい中、集まって下さいましたo(`▽´)o
 
 
 
手に持ってるグラスの中身は…
まさかお酒!!??(」゜□゜)」
 
 
いえいえ、違います( ̄∀ ̄)
 
 
「白湯」です(^w^)
 
 
 
今回の歌会を計画して下さった
シバタさんとは「カナダからの手紙」の替え歌で
お店がある笠間に替えた「笠間からの手紙」を
歌わせて頂きました♪~θ(^0^ )


 
前に、応援に来て頂いた
「四ッ谷町内会」様で
私が舞台で歌っているのを聴いた時から
「俺も歌いたいな~(*^o^*)」と
思って下さっていたみたいです(o^∀^o)
 
 
明日は、《葛原 皇子大神》で
お時間を頂いて歌わせて頂きます(‘o‘)ノ~
 
 
詳しくは、仕事予定の画像を
クリックしてご覧下さいヽ(´∇`)ノ
 
 
是非、応援に来て下さい♪~θ(^0^ )
 
 
